2010/04/02

Day5: サボテン公園

おはようございます。シュレーディンガーがスーツケースの上におりました


74440歩です。


マリーの家リビング。ロフトなので大きな一部屋です。


もちろんトイレはウォシュレットタイプ。アメリカでは珍しいですが、日本で使って気に入ったので買ったとのこと。


場所はフェニックスのダウンタウンの外れです


NBAバスケットの会場はすぐとなり。


とりあえず家を離れ、、


マリーのお仕事を見学


母校で今日は助手をしております。


先生はドクターニック。カイロプラクティックのクラスです


クラスに便乗してドクターニックにポキポキやってもらいました。背が高くなった気がします


オレンジが似合うね、青空は


次の目的地はREI。アウトドア用品&服屋です


入りますが、、中は買い物に夢中で撮るの忘れた


ほれ。お買い上げ。


昼はクイックにタコベルで


タコベルが東京にないのは納得がいかない


そしてそのまま高速を南下してツーソンへ


道はひたすら砂漠の中を行きます。2時間ほど。


ツーソンの手前で降りました。ここにはサワロ・ナショナルパーク(国立公園)があります。


サワロというのはサボテンの種類です。本物のサボテン公園ってことですね


田舎道を行きます


いなかっぽいでしょ。雑貨屋が一軒と、


ガソリンスタンドが1件。



そして道はいきなり公園内へ



ほれ、サワロ・サボテン登場。フェニックスでも見かけますが、ここは大群生地です。


え~~、ガラガラヘビやサソリには気をつけること、、、、ヒエ~~



こんなんで100年ぐらいの樹齢らしい


意外に育ちが悪いのだな


とりあえず短いトレイルを歩きます


サボテンじゃないけど星条旗がはためいてます。


群生


こんな感じでこれでもかこれでもかって言うくらいサボテン公園です。伊豆のサボテン公園とは訳が違います


車で未舗装路を走ってサボテン見学


山の斜面がサボテンだらけ


みっしり


ウエスタンな感じ


ヒュー~~~~tか、乾いた風が吹いてます


ひょうきん者?


上は落雷で焼けたようです。



踊りましょう!って誘われているよう。


サボテンに疲れたので少々寝ます


リスやウサギがいたけど、早くてかろうじて撮れたのはこの子だけ


さてと、フェニックスへ帰りましょう


サボテン山を抜けて


舗装道路に出ました。でもまだサボテン公園内


ほらね


ますまず群生中。


ここらで公園外。この峠を越えると、、、


ツーソンの街が見えてきました


サボテンはまだ続く


ここから高速に乗って少し南下するとツーソンの中心部。


でもラッシュがひどくなりつつあるので、さっさとフェニックスへ向かいます


高速は結構な交通量


ウサギを前につけたトラック。あ、イースターだね。


捕まってるよ。。。。。


途中でトイレ休憩におりました。へんなバイク発見。


前がバイクで後が車!なんだこりゃ


というわけでターゲットというディスカウントストアへ


日曜日はイースターなので休業!!

やばいじゃん、日曜は買い物出来ないな。



あわてて少々買い物


ターゲットにはスタバがあります。


ターゲットのサインをよ~く見ると


鳥の巣だ。


さてドライブは続きます。



砂漠の日没


こんなでっかいのがガンガン走ってます。これぞアメリカ


日曜が休業だらけなのがわかったので、あわててトイザらスへ


ぬいぐるみを購入


車はフェニックスの中心へ


マリー宅


まず猫にご挨拶


アダムは友人と飲みに出かけちゃいました。夕飯を考える図


で、結局イタリアン。


かなりのボリューム


そしてかなりその筋っぽい演出です。その筋ってのは、、、マ○ィア。


帰宅。


お出迎え


夕食は生のターキー肉だってさ



「おまえらイタリアン食ってきたろ」


ついえでにこれも買いました。なぜか肩こりがひどくって。


半日は車に乗りっぱなしで7198歩でした。ナショナルパークもドライブスルー。歩かねば。
累計81638歩。

この旅の目次へ

0 件のコメント: