2009/11/22

Day4: 雨のストーンヘンジ

おはようございます。今日はストーンヘンジ。
コンパクトじゃないカメラも使いましょうか

.


ここに携帯が2台あります。2台とも持って歩いてます。1つはAUグローバル用で日本の番号、もう1台はプリペイドの英国の番号。これを転送サービスで一台にしたくて、起きてから1時間ほどかけて転送設定にトライ。でもかなわずに今日も2つ持ち歩き。


外は曇り空。ロンドンはこうでしょ。ちょっと鬱になりそうなどんよりした空こそロンドンだね。


忘れてましたが57226歩から出発


さてホテルを出て、昨日登場したY&Yと待ち合わせの場所へ。


ロンドンバスってロンドンだな。狭い道でも2階建て。


待ち合わせ場所につきました。お二人はすでに到着。


朝食はここで


カフェラテにパン。紅茶文化がどうもコーヒーに押されてますね。


さてレンタカーです。運転はよーまんにお任せしました


プジョーだよ


「あれがハロッズです」っていわれてもピンとこないけど


ロゴを見れば一目瞭然。後でよるべきですね。


さて車は順調にロンドンをぬけ、、、



高速を突っ走ります


サービスエリアで休憩


コンビニとファーストフードとコーヒー屋といった感じ。


ゆったりと休憩


イギリスでも駐車は頭からのようです。後ろ向きは日本だけか??


休息後1時間ほど走り一般道へ


天気はどんよりですが、風景は絶品


マールボロという町です。ここで昼食にします。コッツウォルズ地方です。


イングランドだよ、本物だ。


いきなりペット店。でもここで荷物を増やしたくないのでパスです


窓辺のデコレーション


歩いて中心部へ


「そういえばストーンヘンジは4時で閉まる」とYが思い出し、とりあえず手近なパブへ


何だか知らないけど、店内はサッカー観戦中


パブフードですな、今日も。Yはフィッシュアンドチップ、僕はソーセージアンドマッシュ。まずくはないが、パンチがない。そしてきわめて安価。


そして雨が降り出したマールボロの町をあたふたと去りました。ゆっくり来てみたい地方ですね。


さらに車を走らせると風雨が激しくなり、あたりはさらに薄暗い


ついたついた


風が強いので、傘をさすのも大変


あ~、これこれ。でも意外に小さい。そしてやはり観光客多し。



僕もその一員


実際は人が周りにいるのだけど、それが写らないように撮るのに苦戦


傘なんか差してられません


でもこの天気、ストーンヘンジには最適かも、、


もうつらい、車へ帰ろう!


体も冷えたのでソールズベリで一休みするために向かう



雨のソールズベリ。つらいね。


ここではさすがにティーです。


ケーキがトーマスだ


すっかり暗い豪雨の道を帰路につきます



助手席ってのは楽だね~。そろそろロンドンだよ。よーまん、サンキュー


ビックベンが見えてきた


2階建てバスに挟まれるとすごい圧迫感


雨のトラファルガー広場。ドライブスルーでスルー


同じくピカデリーサーカスも通過


Libertyというデパートのあたりに車を停め、夕食の地へ


なんだかディズニーランドみたいだな、ロンドン。興ざめ。


片仮名の怪しいロゴ。偽物かと思いきや、、、


本物のカシオでした



セコムついてますよ。英国進出中


マサラゾーンというインドカレー店です


おやじ有名なのか??


僕の知っているNYCのインド料理屋とは大違い。モダンできれいでおしゃれです。


インドからイギリスに来たカレー。マイルドなものを食べました。


ナマステ!


なんだなんだ?テンシネコ、なに?


食後、水を買いにスーパーへ。ここはベーカー街



お、ヤクルトも進出中ですか



くるまでホテルへ帰り、よーまん&Yと別れる。

本当にごくろうさまでした。


67039歩ですね。本日は9813歩。明日のご予定はロンドン散歩です。ではおやすみなさい。


この旅の目次へ

0 件のコメント: