2009/10/29

Day7: 帰るぞ!

91118歩です。これから帰国の途につきます。当然と言えば当然ですが、オースティンからの直行便はありません。まずシカゴへ飛んでから、成田便に乗り換えます。


泊まった空港ホテル(というかモーテル)の隣はデニーズ。アメリカではデニーズはかなり評判の悪い安レストランです。


まだ暗いうちにレンタカーを返却。返却場所への入り口を間違えて、空港を1周してしまいました。案内がいまいちわかりにくい。


チェックイン終了


すでにターミナルには本日の飛行機がいました。また小さい飛行機です。


92712歩でオースティンにさようなら。


見事な雲海。羽が小さくて頼りないけど、りっぱなジェット機です。


この飛行機はスーパーシートがありまして、タダ券でアップグレードです。朝飯分とくしました。


そろそろシカゴ・オヘア空港。ここは雷雲のせいでよく閉鎖になる。以前は雷雨で乗り継げず、ここで1泊する羽目になったのでやや不安。


でも今日は無事オンタイム。C2ゲートに着きました。東京行きはB16で遙か彼方。


地下の連絡道でCターミナルからBターミナルへ


延々と続く動く歩道。



到着。離陸後1時間までエサがでませんので、何か食べておくことに。



アメリカ最後のご飯はベーコンチーズバーガー。


正面から見るジャンボは間抜けですなぁ。


そろそろ搭乗


95458歩でアメリカを離れます。


足元は余裕


足元さえ広けりゃ機内食はなんでも問題なし。必要十分です。それにドレッシングやマヨネーズは必ず別付です。JAL&ANAのマヨがかけちゃってあるのって大問題。もし関係者がこれを読んでいたら、ポテトサラダやマヨかけはおやめください。


一番後からみた第4エンジン。でかくて頼もしいけど、よく考えたら小さい方が何かと安全なんじゃないか?どこでも降りられるし。


軽食は、もはや名物と行ってもいい『きつねラーメン』登場。これ、正直味が薄くて今ひとつ。JALあたりの『らーめんDEスカイ』にはかないませんが、実は『きつねラーメン』は大変な代物。


なんとベジタリアン用に肉も魚も鰹ダシも使ってません。味が薄いのはそのせいですが、菜食主義の多いアメリカには重要。雑食の僕には無用。


なりた~~。前回と違ってインフルパニックはないので平和。


どこかの中学の修学旅行生と同時に到着です。彼らがどこから帰国か知りませんが、親がみんな迎えに来ていて出迎えで大混雑。海外への修学旅行なんて、なまいきな。


ホームのキヨスクが休みだったのでお茶のみ。近くに座っていた修学旅行の母と子の会話が聞こえてきました。「エコノミーだからつかれた」って言ってます。おまえら普段はビジネスで旅行か!生意気すぎるが、、、格差社会か。



JRの横に新しい線路。成田新高速鉄道の線路らしい。こいつだと36分で日暮里から着く。JRの60分に比べて便利だけど、、、日暮里じゃあなぁ~。


旅とは二本の足で歩くことなのだ。成田エキスプレスの足元は大余裕。あたりまえか。


途中で普通列車に乗り換え。大迷惑。


愛猫の待つ実家に到着。あ、一応両親も待ってますね。


1周ぶりのご対面。


98578歩で旅終了。本日は7460歩でした。


ウーが早速物色開始。
「どこ行ってやがったのかな、、、、」


これがお土産。少ないのは姪の服が多いから


あとおやつね。これで許せ。


というわけでいつもの日常がもどってきました。時差ボケで眠いので食後にはすぐダウンしました。


この旅の目次へ

0 件のコメント: