2009/10/26

Day4: 心夏と再会した日

朝です。実は昨日も服を着替えずに寝ちゃいました。その代わり朝は6時前には起きてます。早寝早起き、悪くないかもね。51285歩から開始。


それにしてもこの部屋はシャフトに面してんだよね。それはこれだけ。昼なお暗い。NYの安ホテルでは良くあることです。


朝飯も飽きたので、外で食べることにしました。


外に出ると見事な快晴。昨日の雨が嘘のよう。



青空の下、気分良く行動開始。本日の予定は写真用品店、友人と会うこと。


ホテルの側でのみの市をやってました。


やっとこういう影のセルフ写真が撮れました。


NYの街で良くみるのは、こういう窓の反射のきれいな光。これぞマンハッタンって気がします。


さて、外でたべているもののスタバです。意味ないじゃんね。



その後タクシーで写真用品店に到着。




開店を待つ人の群れ。昨日が休みだったことと、フォトエキスポのせいでしょうか。


早々に切り上げてバスで友人夫婦に会いに行きます。



バスの乗り換え待ちで見かけたペット用の水飲み場。欲しい!


バスが来ない。日陰に立っていると寒いので、歩き始めました。ビルのすき間に朝の日にテラされたクライスラービルが見えました。


ほらね。先っぽだけでも格好いい。ぜったいこっちの方が好きだな。


絶対これは建物と言うより彫刻だと思う。残念なのは、一般公開されていないこと。


この先っぽの方へいってみたいなぁ。


さて42nd STまで歩いてきました。バスも来たので57STまで乗ります。


ここへ用事があります。。。おっと、これは隣だ。


ここ。おなじみ世界のノキア。携帯電話ストアです。


店内の私


良い携帯を見つけて買ったしまった私


売った人。表示より安くしてくれました。ラッキー。


思わぬ買い物をしましたが、あわてて友人と待ち合わせのレストランへ向かいます。


セントラルパークはすっかり紅葉の季節


ジョギング、サイクリング、スケーティング、散歩、好きなことをしながら秋を楽しんでいます


こちらの池ではボートにも乗れます

そしてあちらがボートハウス・レストラン。ここで待ち合わせ。

えーっと、どこだ?あ、左端にいるね。ナツエ夫婦


おす!こなっちゃん元気だった?


これはずるいぞ。みんな「かわいー」って言いぱなし。


パパとコナツ


それにしてもこのレストランは待たせる。すでに1時間。


僕らは待ちきれずに、、、、


フレンチフライでつなぎます。結局2時間も待ちました


入れたのは午後の3時ですが、ブランチを食べます。


かんぱーーい。子供って、なんで乾杯がすきなのかね


2時間待ちましたが、ここは別世界。湖面の反射でライティングも最高です。


オムレツだな


ここは最高ですね。


食後はセントラルパークを腹ごなしに散策します


実は人が沢山いるけど写真で見ると、まるで映画の中のような風景です


日本の紅葉と比べると色は地味目です。まるでコダックフィルムのような色ですね


子供は当然大フィーバー


きまってんじゃん、きみ


ママとコナツ。人生は歩いていくのだよ、二本の足で。


散歩に最適な日ですが、日が傾いてきました。



ハチ公?違いますね。


セントラルパークの南を正面のビルへ向かいます。


空はすっかりオレンジというかピンク



到着したここは、、まあ高級なモールだな。上はタイムワーナーのHQ。


話は変るけど、ここらは観光馬車が走ってまして、、、くさい。


そしてこの場所はコロンバスサークル。上のオッサンがコロンブス


さっき昼飯を食べた気もするけど、もう夕食。


夜は軽く。ちなみにコナツは歩き疲れて寝てます。


チキンスープ


上の方のSAMSUNGのAの下あたりに座ってました。


バイバイ!またこんどね。


ブロードウエーを少々歩いて下ります。


するといつになく汚い!なにやってたんだ??


どこだここは!?タイムズスクエアが変って、歩道になっている。



おかしいぜ。ここはイエローキャブがクラクションを鳴らしながらガンガン通ってくる間を人がガンガン歩く場所だったのに、ブロードウエーが人用になって、路面に緑色とかの舗装がしてある。まるっきりディズニーランドだよ、これじゃ。魅力半減。生きた待ちが愚かな市政で観光アトラクションにされました。そのうちさびれるぞ。


地下鉄だけが昔の姿を見せてます


それでも安全できれいにはなったけどね。


ホテルの側でテイクアウトのチャイニーズ。


これがやりたかったんだ。箱入りの中華をつつきながら部屋でくつろぐ。でも実はパッキング中。


明日はNYを立ちます。本日は17012歩、積算で68297歩。歩きましたぁ~。

この旅の目次へ

2 件のコメント:

Yayoi さんのコメント...

パンプキンこなたんかわいすぎます♡

winslow さんのコメント...

そこですか、突っ込み先は!
旅、旅日記だってば。
でも子供にはかなわんわなぁ~。