2009/04/27

Day4:のんびり撮影した日曜日

昨夜はなぜか3時まで眠れず、おかげでまたしても遅い週末の朝です。そういえば豚インフルエンザで日本の報道はパニックしてるらしいですが、なぜかここでは平穏。幸いにもアメリカには死者もいませんし、アリゾナ州では患者すらいません。


朝食もそこそこに、撮影させてもらう知人の家へ。この撮影、もちろん自主制作です。


ここが目的地。ダウンタウンの外れにあります


一人目のモデルはケルビン。役者です。黒猫の子猫を片手にお出迎え。


ローラです


撮影の途中でご家族がやってきました。もう大変。そこそこで切り上げ。


こんな感じの写真です


この同じ敷地に3軒の家があります。騒ぎをよそに隣人の猫がベンチの下でお昼寝中。


そこへ別の隣人の犬が登場。猫に追い払われました。


この犬は2人目のモデルのブランディの犬でブルース君。猫が好きです。

時間は正午。アリゾナの強烈な太陽に、僕の小型ストロボではかないません。撮影は苦戦。


こんな感じの写真になりました。


最後にお隣さん同士で記念撮影、と思ったら猫と犬で大変です。ブルースはかなりの猫好き犬です。子猫のローラとは仲良し。


収拾がつきません。


さて撮影もどうにか終了。僕らは退散です。


帰りがけにダウンタウンの外れで見かけたコーヒー店です。かなり特殊。


再開発はすぐ隣まできています。でもここフェニックスはアメリカで4~5番目の都市です。


次にくるときにはこの空き地はビルになってるかも。。。


機材を置きに帰りました。撮影データーのバックアップと充電も開始。デジタルになってから旅のACアダプタが増えた増えた。そう悩む旅人です。


やや遅れてですがタコベルで食事。


そして買い物へ。再び近所のスーパー。


そしてそして帰りにいつものカフェに


昨日と同じマンゴー・モヒトのアルコール抜き。


帰りがけに、お店の子の車のバッテリーが上がってしまったので手助けです。


アメリカではよくあります。だから始動ケーブルを多くの人が持ってます。ジャンプケーブルとジャンプスタート言います。


帰宅。もう5時をまわっていますが太陽は高く強いです。


ここからだらだらとしていたら、、、、寝てしまいました、、、、

起きたら7時過ぎ。さすがにトワイライトタイム。


砂漠の街の夕暮れはきれいですよ


猫もご鑑賞中


そろそろ夕食に行きましょうか、、


きみはお留守番


そしてPCタイム


こちらはマック・タイム


8時を回ってやっと隣の店へ夕食へ。


新しくできたイタリア料理店です


そんなDAY4はこれにて終了。明日はフェニックスの最後の1日。あさってにはハワイへ。

日本を出てから51518歩。本日は6000歩。車社会だと、そんなもんだな。


この旅の目次へ


0 件のコメント: