2009/04/26

Day3: だらだらフェニックス

今日も遅い始動。


こいつだけは元気です


昨夜の疲れでだらだらの土曜日午前中。


11時頃、行動開始。昼は単独です。


昨日買ったシャツですよ。



昨日と打って変わって雲一つない快晴のフェニックス


パームツリーの並木に古いムスタングがよく似合いますね。


こちらは通りすがりの車屋さん。いかにもアメリカです


まずは捜し物を買いにトレーダージョーというスーパーへ。


ホールフーズに代表される、いわゆるオーガニック系のスーパーです。


でもこちらのほうが小ぶり。かつ本気の人が買い物に来ます。


銃器持ち込み禁止!
って持ってるのかよ、他じゃ。


かなり有機的な並びの瓦屋根。SouthWest風というのでしょうか。


昼は近くのケイジャン料理店へ


米南部のスパイシーな料理です


ガンボ&豆の煮込み。ここにはないですがジャンバラヤもケイジャン料理です。


お一人様の図


砂漠で花や緑は目の安らぎです


さて次の目的地はここ。



ノーブルビーストというペット品店。健康的なえさを売ってます。


前回も来たのですが休みでした。リベンジ成功。


なぜかエルビスと招き猫。福の字が逆さまだが、、、なにか意味があるのだろうか、、


駐車場で見つけたステッカー。
「犬は飼い主がいるが、猫には助手がいる」
ごもっとも。


いったん帰宅。まあ快晴。ずっと快晴。


ただいまの声を聞きつけてシュレーディンガーが飛んできました。おみやげがあるのがわかるようです。


ほれほれ


もう夢中


まったびで酔ってます


何をされてもおこりません


ネクタイだって平気です


さてさて午後のお茶をしに近くのカフェへ。マリーが歩くと知り合いに当たる。彼はケルビン、役者です。明日写真のモデルになってもらいます。


不思議だ。落雷だろうか。幹だけ残った椰子の木。



なじみの店、カーリーズへ。出てきたのはディレック。


昼からバーに座る面々


アイスティーですけどね


そのあとにはマンゴー・モヒトのアルコール抜き


ライム・ミントの葉・マンゴーなどをつぶした上にジュースと炭酸が入ります。本当はお酒も入りますが、下戸ですから。


お待ち!作ってくれたブランディーも明日撮影予定。みんなマリーの仲間です。


さてさて先ほどのディレックに急遽頼んでモデルになってもらいました。


なぜかいた8週間目の子猫4匹。体長は15cmぐらい。かわいいぜ。


彼の店は自転車カスタムやレコードを売ってます。


こんな写真です



撮影が終了してディレック特製のピナコラーダ(酒抜き)で一休み。


再び帰宅。日が傾いてきました。


こんどはみやげはないのに、期待されてます。



「なんだ~、てぶらかよ」



そうそう今日はアダムの誕生日。仕事先の連中とポーカー・パーティーだそうです。



ギャンブラーじゃない僕とマリーは再びお出かけ。



日没直前



フランク・ロイド・ライド設計の建物だそうです


夕飯はマリーの友人のゲールととります。


2匹の犬のお出迎え。大興奮です。


飼い主と2匹


まだ歓迎中



夜になりました。ハンバーガーが僕の願い。


フェニックスはだだっ広い街です。車がないと何もできず、車があると飲めません。下戸の僕は実に都合のいいドライバー。


到着。モールの片隅のデラックスというお店です


おしゃれですよ


混雑のため、バーカウンターで横並びの夕食


希望通りのチーズバーガーです。うまいよ。



食後は飲み物を買って再びゲールの家へ


ゲールもマリーと同じ医者ですが、もともとカイロプラクティックの仕事だったので、うまいんです。首の矯正をしてくれました。


そしてしゃべりまくりながらDVD鑑賞


45518歩で終了。本日は11028歩でした。おやすみなさい。

この旅の目次へ

0 件のコメント: