2009/04/25

Day 2: 矯正とショッピングのアリゾナ

18851歩で遅い朝を迎えました。9時まで寝てました。


昨夜のアートオブジェですが、夜の方がきれいです。


さてさて、遅く起きすぎて友は出勤しています。


いやはや昨日の強行軍は疲れました。やっぱり早々とマリーの家で昼寝でもしておけばよかった。


そうこう言ううちにアリゾナ州立大学のエリアにきました。たった2ブロックしか家から離れていません。再開発の前はここは廃墟でしたから。


大学のスタバで朝飯。


足下にはしゃれたタイル。再開発の力はすごいですね。


いったん帰宅して旅日記をアップしたり、猫と遊んだりしてました。


そして猫のシュローディンガーに再び見送られ出かけます。長い名前なので呼ぶのにつっかえますね。


ガソリンスタンドと青い空。アメリカだ。


やってきたのはマリーが卒業した大学。


これから何をするかというと、ここの教授先生に骨をポキポキ矯正してもらいます。


ドクター・ニック登場です

やられているのは僕です


全身の骨をざっと矯正してもらいました。気分も爽快、視線が高くなる気がします。


最初に柱につけたマークと、矯正後のマーク。約1cm伸びてます。ただいまの身長は168.5cmのはず。ドクター・ニックによると背筋が伸びてしっかりと立っているからだそうです。すぐにだから戻ります。


三人で。ありがとうございました、ドクター・ニック。



さてさて忙しい彼らをのこしてボクも忙しいお買いもの。今日がお買い物日です。


まずきたのは、、、ホームセンター。マリーの家の合鍵を作るように頼まれたので、まずこれから。


外の駐車場に止まっていた消防車。ファイヤーエンジンって英語で言います。それにしても長い!狭い曲がり角で困るだろ!ってぐらい長いです。


でも実は困りません。後ろにも運転席があって、、ここの人は最後輪のハンドルを握ります。最後輪も曲がるんです。


いつものディスカウントストア。ターゲットという店です。ディスカウントストアの中では品も客もいい気がします。


整然と並ぶデンタルフロス。アメリカの象徴です。


まあ広いですが、アメリカ的には標準。


天気が悪くなってきましたね。遅めの昼はタコベル。メキシコ料理のファーストフード。僕の中では定番です。


ブリトーとタコとドクターペッパー。定番です。


さてさてここに黄色い線が。スーパーの駐車場のはじにありました。


そこに看板。黄色い線を超えるとショッピングカートが急制動してロックします。盗難防止ですね。


続いてやってきたのはウォルマート。ここはでかいです。おじさん小さいでしょ。でも買う物がないので次ぎ行きます。


こちらは文房具屋。


売り方もこんな感じ。

そしてまた広いのです。


今度はペット店。


このコーナーは猫を売ってるんじゃありません。里親の募集をしています。子猫たちが寝てました。いい人にもらえるといいね。


店に併設してペットホテル。高級感ありますね。


このマシンは名札を掘る機械。ウインスローに新しい名札を作ります。


わかるかなー、レーザーで掘ってます。細部までしっかりほれます。


なぜか再びターゲット。買い忘れをかいました。



店内にはスタバがありました。


そして昨日とは別のREIというアウトドアショップへ。


シャツを買いに来ました。ハワイできます。


今日はちょぼちょぼ買ってこんな感じ。あとは最後のハワイで買います。

僕のお気に入りのお菓子。ドリトスのコーンチップスですが、味が本物のサルサソースに近くなってます。チーズは入ってません。


暗くなって買い物は日没終了。


家に帰ってすぐに夕食へ


ダウンタウンのタイレストラン

アダム達がくるのを待っていたら、例の路面電車が通りかかりました。乗りたい!


アダム登場!


アダムの友人のマックスとダンと合流。会うのは2年ぶりぐらいです。


食後はアダム達はバーへ、僕らはスーパーマーケットへ


日本酒もあるよ


ただいま、シュローディンガー


おみやげ用のネクタイ。似合うから君にあげるよ。ウーにもあとでまた買おう。


さてさてバーへ合流します。

早くもできあがってました。


ここはライブをやっていてうるさいので僕らは隣の店へ

ここの店員をしているクリスチャンを週末に撮影しますので顔見せ。


左奥の男性がクリスチャン。手前は、、、名前を忘却いたしました。しらふなのに。。。歳だな。


でもこの方は招き猫のタトゥーをしてました。ほらね。



ちなみにアダム達はまだバーにいますが、時差ぼけの僕はきりあげました。そんな平凡なフェニックスの一日は34490歩で終了。本日は15639歩でした。ほとんどが店内ですから店が大きいと運動になりますね。


この旅の目次へ

0 件のコメント: