2007/10/19

USA Day2: NYC大闊歩2日目

数字はクリアしないで今日はここからスタート
本日の予定は写真機材の見本市に行くこと。

あいにく外は曇り空。
午後は雨が降るそうだ

昼は郊外に留学中の友人と会うのでペンシルバニア・ステーションへ。

NYCの足は地下鉄が基本。


21414歩
駅の本屋。ここで待ち合わせ。

雑誌の立ち読み中


21733歩
友人と落ち合って飯を食べに行く途中、
履いている靴と同じ靴が売っていた。

昼は近くでメキシコ料理。

値段からの予想に反しておいしい店だった。

店から出たら雨が降っていた。
変なおやじが同じカメラで雨の人々を撮っている。
「おなじ防水かめらじゃないかー!」
と、防水カメラで撮り合う。


バスが来ない!
タクシーが拾えない!
雨脚が強くなってきたが歩くことにする。
万歩計は防水じゃないので写真だけ。

雨でかすむNYのビル群

24003歩
展示会場に到着。
ビックサイトと考えてもらえばわかりやすい。


会場にて情報収集中


26162歩
一回りして終了。聞きたいことは聞いてきた。
日本のメーカーは輸入業者なので全く的を得た答えができない。
しかも輸入業者は高いし旧型製品を平気で売る。
日本では客が英語ができないとたかをくくった態度だ。
だから僕はここで製造者にいろいろ聞くのが一番。
わかったことは、買おうと思っていた製品があと1年もすると新型に切り替わるそう
だ。
待つことにしよう。


相変わらずタクシーがつかまらない。
地下鉄がない場所はバス移動が基本です


28373歩
ちょっとMacy'sで買い物をしていたら出発直前に仕事をした客から電話が入る。
NYの雑誌社なのだが、ネットにUPした写真がどうしても入手できないと。
仕方がないのでホテルへ帰りCD−Rに焼いて届けることに。


29518歩
案の定タクシーがつかまらない。
そこそこの距離を歩いているところ。
これこそNY。
歩くのが一番の基本。

29518歩
案の定タクシーがつかまらない。
そこそこの距離を歩いているところ。
これこそNY。
歩くのが一番の基本。


30256歩
万歩計をさかさまにポケットに入れていたようで
長々あるいたわりには歩数が伸びていない。
部屋でCD−Rに焼いているところ


30780歩
タクシーで出版社へ。
つかまればタクシーは基本だ。
つかまればの話だけどね


納品終了


32062歩
今度は地下鉄で予定していたグッゲンハイム美術館へ


アッパーイーストサイドに到着


33607歩
これが有名なフランクロイドライドの建物。。
この先は撮影禁止です。


別の友人と合流するためにセントラルパークをタクシーで横切り
アッパーウエストサイドへ移動。

ブロードウェーと103STの角にて


34226歩
いいかげんエネルギーが切れたので
ベーカリーで休憩と補給

35278歩
友人たちと夕食。
お食事クレープです。


お!愛車と同じプリウスがイエローキャブに!


タクシーで郊外へ帰る友人と再びミッドタウンへ。
タイムズスクエアー通過中


35722歩
駅到着。
タクシーは歩かないね。


38020歩
地下鉄を乗りつぎ、もうすぐホテル。
今日は2万歩近く歩いた計算になる!
ニューヨーカーにアメリカ名物の超太った人が少ないのは
これが理由に違いない。
あーーつかれた。

0 件のコメント: