2007/10/18

USA Day1-2: NYC到着の日

11322
マンハッタンは歩く街。カメラを忘れて友人と昼食を食べてにいく。
いったんホテルに帰る時には既に10000歩を超えてました。
正面のガラスに僕が写ってますよ。壊れた万歩計、まだ稼働中。


11930
そしてまだ時間は15時前。僕の旅は今日一日続きまーす。
アメリカって旗が好きですね。
そういえばアメリカでは裁判の証言台に立つときに神や聖書に宣誓をしないで星条旗に誓うんです。

以前ぼくも大陪審で星条旗に公正を誓ったことがあります。そのはなしはまた詳しく。


12953
ホテルに帰る途中で早くも軽くお買い物爆発。
というか、着替えと必需品の調達。


暗くなりました。
そして満を持していつもの店へ向かいます


タクシーが来ないのでバス乗車


その店が近づくとよだれがでますね


この店は学生時代に週3日は昼飯を食べました。
今でも初日は必ずここ。

13460
そんなにあるきゃ腹も減るわなー。
友人と会食。


14184
そのまま近所へ移動してお茶。友人はワイン中

PA193256LR17.jpg

飲まない僕はハーブティー。


縄張りをチェックに散歩へ。ここが母校。


15715

母校のシンボル、ワシントンスクエアーのアーチ。


そのまま足は西へ


17174歩。
さんざんグリニッジビレッジを歩いた末に、
足は当時住んでいたPERRY ST.にて。


これが当時僕が住んでいた建物。
恵まれてたなー。


近所のカフェで一休み。 トイレになぜある、消火栓!?


これちらが本日の散歩のパートナー。
友はワインで酩酊中。 僕はラテです。

帰りは地下鉄で


グランドセントラル駅まで帰ってきました



すでに午前12:30。
ホテルのエレベーター内にて。

PA203297LR01.jpg


19471歩にて長い一日が終了。

0 件のコメント: