2007/10/24

USA Day7: 日本へ帰国日

おはようございます。
93035歩からです。
これから日本へ向けて出発


スプリンクラーで維持されている中庭芝生です。
砂漠だからね。


時代遅れの電波塔が町の真ん中にあります。
下の建物は老人用の住宅だそうです。
できたころから住んでるのかねー


まだ帰れません。
みあげ買い残しがあります


クリスマス用のよだれかけを妹から頼まれたのですが
世間はまだハロウィンです。
最後の希望をいだいてク港への途中のディスカウントストアへ。
でも、おいてませんでした。


レンタカーを返すと飛行機が青い空に似合います


95327歩
ターミナル着


空は青いよね、アリゾナは


これからセキュリティーをとります。
厳しいんだよねー、最近。


搭乗の情報をチェック
俺、かなり不審者

無事にセキュリティーチェックを終え、腹ごしらえ


95650歩
あれ、まだ飛ばないの?
ちょっと遅れてないか?


95774歩
乗ったはいいんですが、飛びません。
コンピューターの異常だそうですが
再起動で解決だそうですが、30分遅れ。
僕のサンフランシスコの乗り継ぎ時間はもともと1時間しかないにの、、


30分遅れでサンフランシスコ着
降りたところで「急いでください」
と係員に即されたゲートは95番
95951歩



ターミナルをバスで移動します
バスの掲示でゲート95


ついてみるとまだ登場が始まったばかりです。
少しホッとしました


と、おもいきや突然のゲートチェンジ!!
というか、ゲート情報が間違っていて
東京行きは91番だそうです。
96626歩


「Tokyo Passenger, Mr. Ishida Please come to th egate 91 immediately」
と、放送が、、 走ります


ここだ

96655歩
ゲート91はすでに空っぽ。
係員が再度アナウンスをしています。
間に合った


ゲートの中も空っぽ



ジェットウエーも空っぽ
だいじょうぶか、まだ飛行機いるのか?


96675歩
機内に到着。
わかったこと、走ると万歩計は歩数が伸びない。
ストライドが広がるからだろうか?


ゆっくりすわり機内誌を広げるとさっきまでいたフェニックスの記事が。
”Three Parfect Days in Phoenix”
写真は昨日やられたキャメルバック山。


機内誌の通信販売誌を見るのが好きです。
結構バカなものが多くてね。
これなんか絶対日本人の考え付かないもの。
マシュマロ・マシンガン
どうしろっていうんでしょうかね。


お、再び万歩計の親戚発見


96933歩
日本が近づきます。


97200歩もうすぐ着陸


無事到着。
よく考えるとこんな鉄の塊が空を飛ぶのは不思議ですね。


日本に着くと日本の匂いがします。
湿気の香りとうんでしょうかね


97355歩
10万歩が近いので動く歩道で歩数節約


税関を出ました。


またも成田エキスプレス。
これは大宮行なので東京乗換です。
でも次を待つと30分後なので乗っちゃいます。
もっと本数出せよ!


乗車


日本人だと思う瞬間は帰国後まず緑茶を飲みたくなるところ


と~きょーー着
98897歩
ここは地下5階なので地上へ乗り換え


99332歩
東海道線車内
間もなく辻堂です


99361歩、辻堂着
潮の香りがします
歩数的に10万歩が近い


荷物があるのでタクシーです。


99672歩
実家が近づきます


つきました。
猫は待ってるかなー


99713歩で帰宅
愛猫がまってました。
旅のにおいをかいでます


99833歩で万歩計を置きました!
日本を出て7日。
NYよりアリゾナはペースが伸びなかったので
10万歩以内でぎりぎり帰国です。
1日平均NYは2万歩、アリゾナは1万歩
旅の疲れは歩き疲れもあるんですね。
これで僕の万歩計の記憶は終わりです。
精読感謝


今回のカメラ: オリンパス ミュー720SW (代打です)
今回壊れて使い物にならなかったカメラ: リコー Caplio R6

0 件のコメント: