2007/10/22

USA Day5: アリゾナ大闊歩2日目


72591歩からスタートです。


この家の主、スラッカー様。
齢18歳にして元気です。


72602歩
ご存知の方も多いかもしれませんが、
この友人はNMDとかという変な医者の資格を取ろうとしていて
現在はインターン医として既に患者を診ています。
要するに西洋医学以外の医学を医療として行う医者で
アメリカの本当の一般医の資格があります。
筋を違えたので朝から針治療してもらいました。
タダね。



治療の後は朝飯を食べに近所を散歩。
フェニックスのダウンタウンです。


家はフェニックスのダウンタウンの外側。
いま再開発の真っただ中なのですが
まだまだ空っぽです


店も家の郊外へ越してしまい、
本当の市の中心はこんな感じにさびれています。


73336歩
どっちを見ても空っぽ。
空が広い


ブーゲンビリアの赤と空の青と
万歩計の青がマッチしてますね。


目的地はここ。
再開発が終わっているところはこんな感じです。


コーヒー屋の兄ちゃんと万歩計


こちらも犬猫が大切にされてます。
お客さんの犬猫写真。


外で飲食。
砂漠なので空気は乾燥しています


ダウンタウンのアーティストのアパートのネコ。
わかりにくいかなー


テンピという隣町へ移動。このあたりは郊外の住宅地。
そして店を変えてまたコーヒー。


豚足です

76762歩
スーパーで見かけた新兵器。
カーウォッシュならぬカートウォッシュ。
カートもきれいに洗います


友人マリーの医大。
東西の代用医学を勉強します。
誤解しては困るのは、彼らは西洋医学の医者であるということ。
日本でも流行しつつある代用医学とは違い医療行為です。
最近アメリカでは西洋医学の苦手な分野を
インディアンやヨーロッパや東洋の伝統医療の知恵を活用しています。
鍼灸、マッサージ、カイロ、薬草、漢方、食事療法、運動療法など。
でも医者ですから検査も科学的だし
西洋医術の方が適している急性疾患にはちゃんと手術や抗生物質を使います。
日本にはびこる偽の自然医にはご注意を。


さて車はフェニックスの北へ向かいます。


マリーの彼のアダム登場。
かなりのイケ面。
職場のそばで一緒に昼食です


77597歩
車で動くので歩数が伸びません。
昼飯はメキシカン。



2人とも大柄なので席がきついです。


そしてさらに車は北へ。


僕も仲間入りしてみました


77747歩です。

馬鹿をしつつもさらに北上し、
ジェロームという街へ向かいます


道はひたすらこんな感じ。

途中のコットンウッドにあるアダムの実家の前で。
それにしても歩数は伸びません。


ジェロームはかつてのゴーストタウンで
鉱山も廃坑があります
だからなのでしょうが、「ホンテッド(お化けが出る)」な町なのです


お化けじゃなく白ネコがきました


78196歩
なぜか万歩計にスリスリしてます。
なんでなんだ!?

なんだか万歩計好きらしいです。

町は斜面にへばりついています。
かつての鉱山の町だそうです


ここで早めの夕食。
4時ですが昨日までのNYCとは3時間時差があるので7時です。
どうりで腹が減るわけだ。
店の名前は「ホーンテッド・バーガー」
霊がついてるのか!

店内には絶景が



78571歩
万歩計、クリームにまぎれる。
すこし目玉親父風だね、


なんとなく出そうな感じ


78571の文字がゆがんでいるぞ!


これがそのバーガー。
結構おいしいです


78655歩
ハロウィーンが近く
町中がゴーストで飾られています。
ここのハロウィーンは有名らしいです。



かつてのゴーストタウンにヒッピーが住み着き、
やがて独特の人が住んでいるゴーストタウンになりました。

町の向こうは崖で、谷になっています。
明るさが違いすぎてうまく写せないので
半分をサングラスで覆ってます。


そのジェロームから峠を越えます
日はすでに傾いていますから急ぎます


振り返るとこんな景色が


結構な登りです


もう日が暮れるのですが、ちょうど道路の真ん前で見にくい!


峠の向こうは牧畜地帯


プレスコットという町へとひたすら降りていきます


79588歩
ダウンタウンプレスコット。
ジェロームよりはかなり大きいですが
ダウンタウンはひっそりしてます
なぜかビルの屋上に鹿の彫刻。
その向こうは月です


困った公衆トイレ。
仕切りが低く、ドアがない!
「どうよ」
「まずまずです」
なんて会話するのか!
アメリカでこれは非常に珍しいです。


トイレの外に待つ女。
マリーですけど。。。


80559歩
プレスコットの郊外はモールや大規模店舗が並んでいます
当然ペット屋です。
愛猫へのおみあげ物色中


里親募集の猫たちもすでにお休み中。

店の外観。もう外は真っ暗です。



そしてスーパーにもよります。
80706歩


あとは真っ暗な道をひたすらフェニックスへ向かい帰ります。


帰宅。81572歩。


アダムがお出迎え。
前回撮った写真をプレゼント。
NYCに比べると車社会で歩数が伸びませんね。
その歩数の多くは店内です。 広いもんね、お店。

おやすみなさーい
81573歩でした。

0 件のコメント: