2007/12/03

Euro07 Day3: カタルロニアの休日

3日目は突然始まる

暗い駅構内に列車は止まっていた。タルゴという列車は微速で走りながら自動的に車輪の幅を換える。フランスとスペインの間を乗り換えなしに越えるための列車だ。これが子供の頃からの憧れだった。だから列車が止まるたびに何度も目覚めた。

フランスの機関車が止まっているのでまだフランス。
そしてこのあとトンネルをくぐった。


トンネルを抜けた直後、列車は車輪幅変換装置を走り抜けた。写真はその中。

スペインに入った。RENFEというのはスペイン国鉄。街はポートーボーである。

38285歩。やっと万歩計登場。

早い朝食


夜がやっと白んできた


車掌さんが手で扉を開けてくれる

ジローナ着。遠くに見えるのが元ルームメイトのロジャー。

ロジャーの車で

ジローナの街。まだ暗い。

ロジャーの家はさらに郊外にある。到着。

愛娘のエレーナちゃんのお出迎え。

さっそく朝の散歩へ

そういえば僕の小さい頃は東京郊外でもこんな風景だったなー

そんな野原を横切るアウトドア仕様のベビーカー

遠くに見えるのがシャイなメヨーくん。まだ打ち解けず。

ただいま懐柔中


へんな奴だなー、と思いつつも遊んでくれたので距離接近。

おにいちゃんは妹が大好きです

さて、ベビーカーは旧市街地へ


旧市街だろうがなんだろうが、男は飛びたいときに飛びます

44175歩で帰宅。

休んだ後に、奥様も加わってお出かけです


車はさらに田舎へ

羊なんかが道を歩いています

昼食は2時から。それがスペイン流。


なん撮ってんのよ~


さて、このレストランは古いローマ時代の村にあります。

路地を散歩します

中央には教会

日差しが狭い路地から差し込みます


ロジャーの復讐。逆に撮られました。

滅多に使わないカメラのセピアモード。


なにもかもがローマ時代。ローマ犬。

ついでに白黒も


柿が冬空にはえますねー。


さてさて一向は別の場所へ。赤ちゃんはキャリアーへ乗せ換えです

なぜなら海に着いたからです

マヨーくん、ポーズ中


こんなきれいな海岸を


夏は人でいっぱいだそうです

水切りにチャレンジ中


46987歩。あたしにつけないでーー


はて、なんと書いてあるのか、、。。
「ヌーディスト・ビーチ」
おお、ここがそうなんですかー。
でも無人。


ロジャー、疲れました。引きずってます。


日が暮れましたが、、

まだ散歩。見せたいらしいですよ、僕に。


こちらもローマ時代からの村

ここから矢を放って村を守りました

でも今はお金持ちの別荘地だそうです。

さあ、帰宅


昼はいっぱい食べますが、夜は軽食です。

イベリコ豚の生ハムをスライスしてくれました

50632歩。長い一日が終わりました。おやすみなさい


この旅の目次へ

0 件のコメント: