2007/12/02

Euro07 Day2: メトロとバスと寝台列車

16801歩で目覚めました

そとは雨っぽい曇り

でもまあ出かけます。今日一日しかないですから。

バスティーユ駅。僕はここを丸の内線四ツ谷駅と重ねてしまいます。

ご存知セーヌ

20599歩 今日はメトロを利用したので早かったです。

もうクリスマスツリーの準備ですね。


ご存知ノートルダム寺院。ここ、20年前にはこなかったんです。

ノートルダムだって万歩計は容赦しません。

バカと観光客は高いところに登るのです。

22999歩でノートルダム登山開始

細い螺旋階段を延々と昇ります

ついたーー!23297歩。というか下から何段あったんだ?

そうそうこの化け物は有名ですね。

裏側はこんな感じです。

螺旋階段のくだりはもっと怖い

ノートルダム登板成功!24153歩

足はそのままカルチェラタン方面へ

サンジェルマンデプレのどこかです。

なんかあこがれてたんですよね、サンジェルマン。

パン屋じゃないよ、パリだよ。

昼はそこらへんで定食。

飲んでいるのはミネラルウォーターです


サンジェルマンの日が傾きだし始めました



特に見えるのはモンパルナスです

初バスです。30558歩。


カルチェラタンが車窓に飛んでいく感じです


つきましたのはオーストリッツ駅。ユーレールパスの使い始め手続きと先の指定券を買いました。

今夜来るけど暗くなる前に駅の写真。

自動小銃を持った兵隊さんが警備してますよ。

メトロにのって


ヨーロッパ写真美術館へ。でも中は撮影禁止かな。

たっぷりと見ました。33788歩。でもアメリカの写真だったね、今回の展示は。

マレ地区を歩いてホテルへ荷物を取りに帰ります。


いよいよ駅に到着です。スペイン、バルセロナ行きに乗ります。

列車ホテルってかいてりますね。これ、有名なタルゴという列車です。
車輪の幅が走行中に変えられる特殊な車両です。スペインは他より線路幅が広いんです。

ここから乗るよ

37498歩、パリのガイドブックよ、さようなら!

こいつが引っ張るらしいです

ここが部屋

部屋には個人用のシャワーとトイレ!


1等の寝台列車代金には食事も含まれています

同席だった英国人のご夫婦。

忙しく働いていた給仕係。赤いメガネが変でした

ベッドです、寝台だからね。

38270歩。本日は、ここにて終了。
目覚めるとスペインのはずです。

この旅の目次へ

0 件のコメント: