2007/10/20

USA Day3: NYC大闊歩3日目


今日もやります大闊歩。
日本から38445歩目からスタートです。



昨日の雨で靴が汚れすぎなので靴磨き
靴が奇麗になると気分も上々です。


39014歩
靴が光ってます
ほのかに見える靴のブルーは青空ですよ!

旧パンナムビルに映るクライスラービルの陰。
手前はグランドセントラル駅。
なんと贅沢な取り合わせ。

ビルの合間からのクライスラービル。
実にきれいなビルです。

ニューヨーク中央図書館。
ゴーストバスターズはここだったかな、、


40406歩
早くもバス移動。やわです。


40603歩です。
今日は見上げればエンパイアーステートビルが見えます。


バスから見える街の風景

41156歩
友人とブランチを食べにイーストビレッジにやってきました。


待ち合わせ場所は当然いつものレストラン。
昨日に引き続きの訪問

晴れていると外でも食べられます


NY大学大学院のかつての同級生です


メニューと万歩計。


犬だって食べに来ます


万歩計、ジャムに紛れてみました


自慢のボルシチと、さっきから当然全然進んでない万歩計


今日はウクライナ風ミートボールです


42667歩
食後は散歩。イーストビレッジらしい風景も減ってきました。
昔は個性のある店だらけだったのに
最近は再開発できれいなビル化しています。
残念ですね。

ハウストンSTです。
昔は怖い場所だったのに、、、、
今では高級スーパーがあります。。。


その先を左に折れるとノリータと呼ばれるおしゃれなエリアです。
子供服屋で今度子供が生まれる妹のおみあげを買いました。
かつては当然スラム。

43467歩
15年前はノリータなんて名前はなくてLower Eastsideと呼ばれた危険地帯。
時の流れですね

43867歩
本来の目的地のカバン屋。
ここで自分のカバンを買いました。


新品のバックで上機嫌な僕@地下鉄SPRING ST.


地下鉄到着ー


45055歩
地下鉄でいきなりアッパーイーストへきました。
何かの映画の撮影中


そしてセントラルパークへ


NYの肝はセントラルパークだと思います。
東京には、こんな自由で人に愛されている公園はないですね。


砦から俯瞰

小道を一本入ると人影もまばら


47417歩
噴水が太陽に輝いてきれいです。


47963歩
いい加減疲れました。
スナップルのピーチ・アイスティーで一休み。


セントラルパークで馬車に乗るのが夢な人が結構いますけど、
実際はけっこう臭いです。


50093歩
そのままデパートへ。
こちらはブルーミングデールス。
新生児用のバスローブを探しに来たのですがなかった。



51575歩
あきらめないたちの僕は地下鉄でメイシーズへ移動。


バスローブと一緒にサンタ服も買おうかなー


54585歩
ここまできて一気に疲れが。
少し早いけど行列のできるハンバーガー屋で行列をすることに。


まだ?


54654歩
暗くなりましたが、まだハンバーガーの順番がこない、、、


今、作ってます


54806歩
これがそのハンバーガー。
最高にうまかった!
歩いたからかな。。。
食後に友人とはバイバイ
おつかれさまでしたー


僕は本屋でリサーチ


道をまたいで、、


57725歩
ほんとはCDとDVDも探したかったけど、、
限界です!
かえろー


バス停まで歩きます。


なんとなく哀愁の漂う車内


58446歩
3rd AVEのバス停で降りました
夜景がきれいだなー


ホテルはすぐそこ



59783歩で本日終了。
タクシーに乗らなかったら21000歩ほど歩きました。
きたばっかりですが、明日の午後NYCから去ります。
次の目的地はアリゾナ州フェニックスです。

0 件のコメント: